FC2ブログ
GHOSTBUSTERS IN THE PARK
IMG_2007.jpg
銀座ソニーパークを通ったら「GHOSTBUSTERS IN THE PARK」なんていうのをやってました。
何とはなしに交通標識に誘われて地下に下りてみました。
ゴーストバスターズは1984年の映画ですが、これは35周年企画らしいです。

この映画、ロードショーで見ました。
着想は面白いと思ったのですが、あまり好みではありませんでした。
内容自体、アメリカのコメディー映画の悪い面が出たように思いました。
出だしは良かったんですが・・・あまりに荒唐無稽でバカらしすぎると・・・人間、笑えなくなります。
僕はコメディー好きなんですが、これはダメでした。
GHOSTBUSTERS.jpg
3人のゴーストバスターが出てきますが、目立とう精神のビル・マーレイは体質的に嫌いです。
彼が出ていなければこの映画の評価は若干違ったかもしれません。
(その頃、映画「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」にマゾの虫歯患者の役でも出てましたが、映画はいいのにマーレイ最悪!)
ダン・エイクロイドは、ブルースブラザーズの片割れとして取り残され、何となく元気が無かったけれどまあOK。
一番地味なハロルド・ライミスは、映画「アニマルハウス」の脚本担当だったとは知りませんでした。
(「アニマルハウス」もしっちゃかめっちゃかなコメディーですが、こちらはBENISSIMO!)

ソニーパークの地下には、実際に映画で使った服や小道具が展示してありました。
けれど、よく見ようと思っても金網越しなんで・・・見せる気があるんですかね。
雰囲気優先なだけじゃだめです。
IMG_2004.jpg
次の写真のような「映画相関図」なんていうのもありました。
大々的に展示していましたが、何をしたいのか意味不明でした。
あれこれ過去の映画を並べて、ソニーのソフトを売ろうという掘り起こし作戦なのか。
IMG_2005_201911071024218f3.jpg
ソニーパーク近くを通って、暇を持て余していて、急に雨が降ってきて地下に避難しなければならなくなって、万一「ゴーストバスターズ」を覚えているようでしたら・・・
覘いてみてください。

KS

このブログが気に入ったらクリックしてください!

[2019/11/19 08:09] | 映画 | page top
| ホーム |