島と星座とガラパゴス 6
ヨコハマトリエンナーレ2017の続きです。
今回は横浜赤レンガ倉庫1号館の最後です。

これはちょっと覗いてみてつまらなさそうだな、と思ったのですが、よく見ると面白い。
IMG_9008.jpg
部屋のインテリアを表現しているようですが、全て1枚ずつの絵を掛けているだけなのです。
小物も小さな絵に描いてあります。
テーブルは本物ですが、その上の食器などはすべてひとつひとつの絵です。

何を言っているかご理解いただけましたでしょうか。
私はそのアホさ加減としつこさがとても気に入りました。
「平面的な絵画だけで空間を表現」などと真面目に鑑賞する人をおちょくっている感じが最高です。
IMG_9007.jpg
そろそろ帰ろうと思ったら、みんながアホげた被りものをしているので、自分もやってみたくなりました。
それは360度映像のようなものでしたが、実際に見てみると、それを見ている人を見るより全然面白くありませんでした。
自分の見たものだけつまらなかったのかな、とも思いましたが、並んで幾つも見るのは面倒なのでやめました。
これはそれだけの事です。
IMG_9011.jpg
今回、横浜赤レンガ倉庫は充実していたと言えるでしょう。
今までは、お隣り2号館のレストランの方も気になったのですが、今回はそちらで先に食事をしておなかいっぱいになってから見たのも正解でした。

もうちょっとだけ続く。

KS

このブログが気に入ったらクリックしてください!

[2017/11/10 08:08] | 展覧会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<島と星座とガラパゴス 7 | ホーム | 島と星座とガラパゴス 5>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gaia2009.blog83.fc2.com/tb.php/630-9e7d52ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |