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太らない間食
太らない間食
どんなことが書いてあるのかしらん?と思って、「太らない間食」を読みました。
要するに、昼食から夕食までの時間がすごく長い人は、間食をした方がいいということです。
間食をしないと、夕食を食べる時に、空腹なものだからついつい高カロリーなものを、ドカッと食べてしまうので、それを防ごうということのようです。
(間食もしっかり食べて、夕食もしっかり食べてしまってはだめなんですけどね。)

間食も、表紙には「小さいおにぎり1個」とありますが、できれば、タンパク質系やフルーツ系がいいらしいです。
では、理想的な間食とは・・・。
(もちろん、1回に1種類ですよ。)
1 キウイフルーツ1こ
2 ゆでたまご1こ
3 プロセスチーズ
4 ヨーグルト
5 ベリーやナッツ(高脂肪分もあるので、ほどほどに)
と見ていくと、さほど目新しいものはありませんね。

肝心なのは、間食した分は夕食を減らすってことです。
でも、昼食から夕食までの時間が6-7時間の人は、やっぱり間食しないほうがやせるみたいですね!
一日の食べる総量をセーブしましょう!というのが趣旨のようです。

早苗

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[2017/08/25 14:56] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
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